†ペングィン狩りしてます


クリスマスVerにしました。去年とおんなじ
コメントがちっちゃくて見難いのは気にしないでください(´ε` )

テチクラブXP

ついに5m達成!!!

クラメンのXPもちょっとだけ公開
もうそろそろ序列入れ替わるけどね!


クラブXP5mは、単純計算で100m稼いだって事なんで
普通に達成感あります(´∀` )


そもそもクラブを変えるとゼロになるから
傭兵等の人は2mも行かないもんですしね〜


なんにせよとりあえずLvUPがんばりますぜ!

ちなみに今のXPはこんな感じ。ペングィンオンライン

魔法について

ちょっと長め。個人的に思ってる事を



ウィンキィー帽子とか幸せの靴とかで
魔法攻撃補正は軽く170ぐらい行ける時代で
ティチエルウィーバーなんて言葉もありますよね


実際エルティボ実装前はテチ強化装備多いよなぁ〜って思ってました。


でも実装後は結構適正だと思えてきたり


理由は簡単に
魔法攻撃には、INTに比例して回避率が付く物なんですよ
つまりINT255のティチエルとINT1のシベリンでは
敵の魔法攻撃の避ける割合が違うんですね。(AGIは共に同じ)


それが敵にも言える事なんで
法主体とするティチエルは、物理攻撃キャラよりも多くDEXが必要になるんです


今までの狩場ならば、DEX170とかでも必中出来たけど
クリスマスD5Fの敵はDEX180でも必中出来ないですし(´ρ`)


つまりステで取れない分が装備で伸びてると考えたら
有利面はそこまで無いような気がする って事ですね



所詮ティチの狩り効率はシベピンミラに及ばないですし
装備が強力なのは強力な敵MOBが実装されたからと考えれば


ウィンキィー帽子も結構納得かもしれない。


ただ、現状ではあれに並ぶ物が無いから
個性が無いと言えば無いですけどね(苦笑)



まぁテチもテチで大変だって事ですよ(`∀´
逆に今回のUPでいろんな面が出て楽しくなったのも事実だけど!


そして半端な真魔の滅亡の危機を予感。
頑張れアスラeール!!!