その後

まず最初に再分配しました。
FBの火力を生かせる灰にしたんですが・・・

ランダムがまた50%切ってました(´-`)


でも、一応INT+10 MR+44なんでカンスト出る!
と思ってたんです(’’



現実は甘くなかったですよ・・・
カンストほとんど出ません(苦笑)
柔らかいハズのカカシにもクリ6.7k止まりとか微妙でした・・・
後、やっぱ火矢弱いし・・・(−−:


これはやっぱり黒テチのが自給出せるって事なのかなー?


また再分配してバリバリ狩りしてもいいんですけど
ちょっとテチは一段落ついたんでシベやろうと思います!
要塞羽とかドラムとか手に入ったらまた黒火力ステにするかも(*ノェノ)


ここまでの収穫
rekoru Lv239 ⇒ Lv240
覚醒!
黄泉2で小物多数。


シベ Lv93 ⇒ Lv95
チンクエディア改×1
黄色いお帽子×1 サラサラ粉×1


で、ここから先覚醒クエの感想+アドバイスなんで
ネタバレしたくない方は見ないでくださいね!



覚醒クエス
※ちょっと長めですよ。

まず、ステータスはこんな感じに再分配しました(’’

灰で避けステですよー
DEFはHPを稼ぐ為に結構取って有りますd(’’+
画像切れちゃってるけどHPはPET合わせて7200程でした。


そしてグッドナイトに話しかけてクエスト開始!


最初に賢者の石10個を調達
次に混乱9にてバットブロウ50匹撃破
その次は怠惰10個、混沌10個を調達
です。
アイテムは準備しておいたんですぐ終わりましたよ!
バット50匹は混んでるとちょっと時間かかるかも。


次からが本番!
試練の洞窟に居るグッドナイトに話しかけていざ別空間へ(`・ω・)+

最初はゼリーキング、ゼリッピ、イイッピの中からワルッピを倒します
他の敵を1匹でも倒してしまった時点でクエスト失敗になるんで
PET4段階でスキル取ってると地味に失敗します(苦笑)俺なりました(ノ_・。)


ちなみに敵多すぎで一回鯖落ちしたんですが
また同じ所から始まったんで問題無かったですよd(’’+


ワルッピのHPがちょっと高かった気もするけど問題なくクリア!




自分以外のDOP7体×2を倒します
AGI255だと問題無く避けてくれるんで楽でしたよー
でもDEX143だとMISSってました(´ρ`)


イスピンのクロスが怖かったけど、
そこはテチの特権バリアでなんとかなりましたよ!
POTも普通にPOT大で足りる感じ。


纏めてFB撃ってクリアしました!




ここは各8つのクエストをクリアするってトコです
戦闘が有るのは、ナヤトレイ ティチエル ルシアン の3つのクエスト(’’


最初に
うらめしや(ティチエルクエスト)と黄泉の使者(ナヤトレイクエスト)をやりました!
DEX143では使者にMISS出るものの、
うらめしやには必中


楽にクリア出来ましたよ〜(*´ρ`)♪



次にリッチ(ルシアンクエスト)をやりました。
最初は↑の画像の通り、学士帽 エルフ耳 羽鞄 テシスの靴 のAGI装備でやってて、
結構避けてるなーと思って普通の火力装備にしました
それでも避けてたんでAGI255有れば楽だと思いますねー


ちなみに回避合計はステ255+装備16で余裕でした(*ノェノ)


後は各クエストに必要な物を渡して、
玉パズルを解いたらステージクリア!


最後!

自分と同じキャラのドッペルを8×2体倒します。


これ、被ダメが隠れる程サンライズ撃たれるんで・・・(苦笑)
後半はスキル最小化してました(’’


まぁここでも必中しなかったですが問題無くクリア!


そして覚醒〜(*ノェノ)

アドバイス
大体これくらい有ればーっていうの纏めときますねー


・ステータスはAGI255、DEX160ぐらい確保するといいかも。
・完全回避、回避のクッキーは不要。
・POT大で十分だけど、心配ならライポ持っておくといいかも。


って感じ!
最大の難関って思ってたリッチがそこまで難しくなかったですね・・・
一応保険として聖水持っておくと絶対クリア出来ると思います。
テチだから難しくなかった のかな(−−;


回避のクッキーを一応80個程持ってたんですが
なんだかんだで一個も使わずにクリア出来ましたよ(´ρ`)
完全回避とか回避のクッキーは狩りステの方用かも。


大体俺は1時間ぐらいで覚醒でしたー
ここまで来たら時間なんて関係無いですけど(笑)


難易度がもっと高いかなーと思ってたんですが
一回も死なずにクリア出来たんで良かったです(’’


なんだかんだで
結構楽しかったですよ!
これから覚醒の人も頑張ってくださいね(*ノェノ)


俺ももっと精進出来る様に頑張りたいと思います!!!



























コメント時のネタバレ防止用に空白入れときます。(’’